24H365D 

24H365D 

いつでもどこでも、カメラを構えて、素敵な一瞬を切り取りたい。 24時間365日。
FC2カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。 皆様のクリックが、 チカラになります。

おしらせ

最近、忙しくて、皆様のコメントのお返事ができていません。大変申し訳なく思っています。すべてしっかり読ませていただいていますので、今後とも応援よろしくお願いします。 こちらのサイトはリンクフリーです。コメントいただければこちらもリンク貼らせていただきます。

CalendArchive

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
あし@

QRコード

QR

管理画面
プロフィール

24h365d

Author:24h365d
2児のパパ。保育園や学校、子ども会の行事でカメラを構えている姿がちびまる子ちゃんにでてくるたまちゃんのパパみたいって言われます(笑)

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100802 Mon
新潟の夏 

新潟の夏 



新潟競馬場にて

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
20100524 Mon
初めての競馬写真 

初めての競馬写真 

今年の5月2日に新潟競馬場で撮った写真です。
もともと競馬が大好きなんですが、
ポスターや雑誌で見るすばらしい競馬の写真をぜひ自分でも撮ってみたいと、
以前から思っていました。

しかし競馬開催日である土日は家族サービスもしなければいけないので、
なかなかチャンスがありませんでした。

そこで、ゴールデンウィークに家族サービスと称し、
子供たちをつれて、お弁当持参で競馬場へ行ったのでした。

子供の遊び場も充実しているので、子供たちも喜んでくれました。

が、はしゃぎまくる子供たちから目を離すわけにもいかず、馬券を買うどころか、
レースも1レースしか見ることができませんでした。

やっとの思いで撮ったのが以下の写真です。
レースは、新潟名物直線1000mです。





100524Y02.jpg

100524Y03.jpg

100524Y04.jpg

買ったばかりの70-200mmの望遠レンズで撮ったのですが、
今改めて考えると、新潟の直線1000mって、外ラチ沿いに馬が来るんですよね。
それも、かなり近い。近すぎです。
普段使いの標準ズームで十分でした。
近くて、早いから、ほとんど撮れませんでした。
3枚目なんてどこにピントがあってるのかわかりません。
4枚目は馬の顔にちゃんとピントが合っていい感じのようにも思えるのですが、
通り過ぎた後の構図なんですよね。こういう構図もありなんですけど、
やっぱ向かってくる側のほうが迫力が違いますよね。

夏の新潟では絶対にリベンジです。
今度は、子供なしでいけたらなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 人気ブログランキングへ



広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。